2014年2月18日火曜日

marimekkoの馬柄バッグ

 marimekkoで、好きな柄のエコバッグが発売になりました。

 MUSTA TAMMA FABRIC BAG

   今年の干支でもある、お馬さん。
   路面店限定で、たまたま近くに行くチャンスがあったので寄ってみたら、まだたくさんありました。

 以前、マンスリーエコバッグとしてこの種類のバッグが出ていた頃は、手に入れるのが難しくて。
    発売日の翌日の午前中には売り切れてしまう、とスタッフさんが言っていました。
    でも、この時はエコバックの後継の月毎の限定品であるマンスリークッカロ(がまぐち)も、在庫たっぷりでした。
 一時のmarimekko人気も 、だいぶ落ち着いたのでしょうか?

 44×43cmと大きいので、荷物が底にたまってしまって取り出しにくいのが難点ですが、大きいからこそ、柄のインパクトがあって映えます。
 白い馬と、周りの木の実のような不思議な形の柄も、エスニックな雰囲気。
 オールブラックの洋服に持つと、かっこいいです。

    以前はこの柄で洋服が出たシーズンもありました。
    大柄は着こなすのが難しくて買いませんでしたが、こういう気楽なバッグなら取り入れやすいです。