2014年2月8日土曜日

コムコムの吊りスカート

 コム・デ・ギャルソン、2回目の入荷がありました。
 ちゃんと見たのはコムコムだけなのですが、シルクジョーゼットのシリーズを愛でて、うっとりしてしまいました。
 新しい物の数は少なかったです。

 そんな中、気になっていた吊りスカートを買いました。


 エステルジョーゼットで、裾が袋になって、ぐるっとウエストまで生地があります。
 (つまり二重になっている)

 立ち上がりでは同じデザインのが、薄手のエステルで出ていました。
 そのジョーゼット版です。
 うまく表現できない上に、吊るしでの写真で全く伝わっていませんが、切り替えもされていて裾に少し表情が出ます。

 吊りスカートは二年くらい前にギャルソンで出たものが素敵で、でも生地がたっぷり使われていたため重くて、絶対肩が凝ると思って買えませんでした。

 でも大人気だったようで、翌シーズンにコムコムで復活。
 やっぱり重くて断念。
 そして、今シーズンの立ち上がりでだいぶ軽量化され、あと一声!
 この二回目のジョーゼットは最軽量かと。
 これなら肩も凝らないでしょう。

 軽くなった分、ボリューム感はないですが、とても大人っぽい吊りスカートです。
 後ろ姿も、クロスが下の方で、ゆるっとした印象になり、すてき。
  
 真夏も着られるワンピースを探そうと思っていましたが、これなら大丈夫。
 Tシャツを合わせて、涼しく着られます。
 ようやく念願が叶って大満足です。