2013年11月15日金曜日

Diorのリップ【グレージュ1947】

「グレージュ 1947」はグレーとベージュを繊細にブレンドしたディオールならではの色。
ディオールの最初のコレクションで発表されたバー スーツから、最近のコレクションでランウェイを飾ったヌードルックまで、ディオール ファッションとは切り離せない色です。(Dior公式サイトより)

 久々にリップを買いました。
 ここしばらく、グロスだけでやり過ごしていたのですが、やっぱり寒くなってくると(?)リップが塗りたくなります。



 目元重視なメイクをしているため、リップは肌馴染みが良い色がバランスよい。
 どうしようかな、と思って公式サイトを見ていたら、素敵な能書きに心惹かれ。
 タッチアップしてもらったらイメージ通りでした。

 確かに、ベージュ×グレーな色味。
 色白の人のための色かな、と思いましたが、標準色の自分でも品良く付けられます。
 これは自分の定番になりそう。

 少し前に買ったクリスマス限定のグロス【エンチャンテッド・ローズ】がとても使いやすくて、ほぼ同じ色味というところも気に入りました。
 重ねて使っています。