2013年11月26日火曜日

コム・デ・ギャルソンのクリスマス2013

 先週、ギャルソンのクリスマス企画がスタートしました。

 ここ数年は、各ラインから出ているパスケースをまとめ買いしていたのですが、今年は縦長のエコバッグで触手が伸びず。
 横長なら迷わず買ったと思います。
 縦長のバッグは、底に物がたまってしまって使いにくいのでパス。

 しかし、 不思議の国のアリスをモチーフにしたシルクのスカーフが目に留まり、購入しました。

 ベースになっているアリスの絵は、かなり古い原画のようです。
 そこに、ドットが乗せてあります。

 今年のクリスマスのテーマは、「Polka Dot Wonderland」。

 これはモノクロですが、一部に赤や青が使われているカラーバージョンも出ていたそうです。
 売り切れていて現物は見ていないのですが、購入した方が画像を乗せて下さっていて、そちらも素敵でした。
 ただ、白ベースに赤などの原色が乗っているデザインはコム・デ・カレで持っているので、今回はモノクロが手に入って良かったと思っています。

 ショッパーにはアリスドットの厚紙が貼られていました。
 このままちょっとした小物入れとして使っています。

 やっぱりクリスマス企画の商品を買うと、気持ちが盛り上がりますね。
 一年が終わる、そして来期が近づいてきた!と、高まります。