2013年11月15日金曜日

Diorのマスカラ【ディオールショウ アイコニック L】

 またまた、マスカラです。
 色々と比較検討してみたい気持ちが止められず、Diorのフィルムタイプも買ってしまいました。

ディオールショウ アイコニック L(Black)

 シルバーのパッケージが眩しいです。
 ボリュームよりは、長さを出すタイプで、お湯でオフできるフィルムタイプ。

 分かりにくい写真ですが、まつげの一本一本に繊細に付いてくれそうな、目の細かいブラシ。

 フィルムタイプは下がってくるのが心配でしたが、クラランスのダブル・フィックス・マスカラのおかげか大丈夫でした。
 パンダ目にもならず。

 ヘレナのラッシュクイーン、フェリンブラックより、主張の強い目元になります。
 一本一本が、根元から毛先まで同じ太さになったような感じ。

 そして、ビューラーでカールを付けても、直線的な仕上がりになる。
 まつげがくるりん、とせず、まっすぐな感じ!
 (もちろん、まったくの直線になっているわけではないのですが・・)

 どちらについても、フィルムタイプだからかな、という気がします。

 以前もこれとは違う種類のDiorのマスカラは使ったことがあって、仕上がりは気に入っていたのですが、エレガンスの下地に出会う前で、ものすごくパンダ目になってしまって。

 エレガンスやクラランスといったパンダ回避アイテムを手に入れた今、DiorでもCHANELでも、気に入った物に挑戦できるのが、とっても嬉しい。

 そして、明確な違いも発見して、面白くて仕方ないです。
 「明確」と言っても、おそらく自分しか気付かない程度の「違い」なのでしょうけど。。

 総合すると、結局一番長く使っているフェリンブラックが、長さと共にボリュームも少し出してくれてカールもつくし、優秀だと再確認した感もありますが、より目元を強調したいときはDiorで、リップが濃い時はラッシュクイーンで繊細に・・と使い分けています。

 さらに、CHANELのクリスマス限定が今日から先行発売で、ブロンズカラーのマスカラも買ってしまったり・・
 そちらは用途が違うので、また新たな楽しみが。
 気が済むまで、色々と試してみます。