2013年11月19日火曜日

CHANELのクリスマス2013

 CHANELのクリスマスコレクション、始まりましたね。
 マスカラだけは気になると思っていたのですが、カウンターに行ったら勢いで3点購入してしまいました。



 今回の限定品のメインである5色のアイシャドウ、オンブルマトラッセ。
 ブラウン系の、色というより光の粒子を乗せる感じのチーク。
 ゴージャスなブロンズのマスカラ・トップコート。
 

 カウンターでは使いかけのアイシャドウを見ていて、それほど盛り上がらなかったのですが(色物が好きなので)、新品の実物を見たら思わずため息が出ました。
 キルティング・バッグのようなエンボスが美しく、ブラウンなのに華やかな色。
 特に、一番濃い色に細かいゴールドのラメが入っていて、うっとりです。

 チークは手持ちのものに重ねて、キラキラッとする感じだけを見せる、という使い方もあるとのこと。
 控えめな発色で、使いやすそうです。

 そして、ブロンズのマスカラ。
 黒いマスカラの上に重ねてみると、光の粒が点々と乗って、さりげない。
 トップコートですが、重ねずに下まつげだけに付けても・・楽しみ!

 ブラウンは、以前ルナソルで間違いないと思って購入したら、老け顔になってしまって。
 以来、敬遠してきました。
 でも先日、Diorのクリスマスコフレで付いてきたアイシャドウに、ブラウンが1色入っており、恐る恐る試したところ、老けるどころか上品にまとまって。

 普通は、「安心のブラウン」かと思うのですが、私にとっては挑戦のブラウンメイクが楽しめそうです。