2015年10月19日月曜日

DiorのDior Addict LIPSTICK【BABY DIOR】

 Diorから9月にリニューアルされたリップを、クリスマスコレクションと合わせて購入してきました。

 ディオール アディクト リップスティック、日本限定色のベビー ディオール(255)。

 全31色が発売になり、グロウ(ナチュラルな仕上がり)・フラッシュ(明るいカラー中心のミラーの輝き)・グリッター(パールとスパンコールの煌めき!)の3つのエフェクトがあります。

 秋のコレクションで購入したピンクコーラルのディオール ルージュが良かったので、同じような色を・・と相談したところ、グロウ・エフェクトの255を紹介されました。

 確かに色味は似ていますが、かなりシアーな色づきなので、カラーはほとんど出ず、唇を優しい珊瑚色にしてくれます。
 これからの季節より春に良さそう。
 ピンクコーラルの気分で買いに行ったので他の色は試さなかったのですが、もっと濃い色でもさりげなく付けられると思います。

 CDのロゴ部分がジェルになっていて、塗るたびにカラーと混じり合い、潤いを与えてくれます。
 まるでリップクリームのような付け心地で、 その点は秋冬にぴったり。
 春っぽい色と質感だと思いつつ、最近は乾燥が激しいのでついつい手が伸びます。

 ギフトで、プッシュピンとスマートフォンのミラーシートをいただきました。


 プッシュピンはコットンのエコバッグにでも付けようかと思いましたが、BAさんたちが黒いスーツに付けていたのが意外にかっこよくて、単色のニットに合わせてもいいかも、と思いました。