2015年10月17日土曜日

Diorのサンク クルール【BLAZING GOLD】

 早くもDiorのクリスマスコレクションが発売されました。
 カラーメイクはゴールドがテーマで限定色がずらり。
 その他、毎年出ているアイメイクとチークの豪華なパレットやブラシセット、スキンケアのセットも充実。

 私はビジュアルを見た時から、赤が入ったサンク クルールを買うと決めていました。
 まずはそのサンクから。

 ブレイジング ゴールド(886)


 去年大人気で、今年店舗限定で再販されているトラファルガーはマットな赤で、こちらの赤はパールが入っているため発色が優しく、より使いやすい赤とのこと。

 ブラウンと赤でスモーキーアイを作ることを勧められましたが、私はブラウンが苦手で、もっと明るい色合いでないと疲れ顔になってしまうので、ブラウンはアイブロウとして使っています。
 こっくりとしたよい色で、秋冬の眉に。

 赤はゴールドかピンクと合わせて、クリアな発色を楽しんでいます。
 締め色は、右下のラメがキラキラの黒はもちろん、秋コレクションのメタリックなフルイドシャドウのボルドーもいいし、ADDICTIONのボルドーのライナーもよいです。

 私はトラファルガーを買うタイミングを逃していたので、このコレクションで赤が出てくれてとても嬉しかった。

 また、トラファルガーを使いこなしている方にも、違ったニュアンスの赤を楽しめるパレットではないかと思います。

 秋冬はやっぱり赤やボルドー、いいですね。
 たくさん使いたいです。