2015年2月7日土曜日

UNIQLOでお買い物(3)

 UNIQLOのイネスとのコラボ企画、この春夏も継続していますね。
 秋冬のニットが秀逸だったので、今回は発売直後にチェックしに行っていました。





 まずはカーディガン。



 春に向けて紺のカーディガンが欲しかったので、これだけは事前に決めていました。
 コットンカシミアで柔らかい。
 ボタン裏側の赤いラインがポイントになっていますが、私としては「紺一色」が良かった。。
 とはいえ裏側なので普段は見えないし、オーソドックスな形なので合わせるものを選びません。
 ライトグレーも買い足しました。


 花柄のスカート。


 この柄のワンピースがビジュアルにも多用されており、今シーズンのメインでしょうか。
 ワンピースを試着したところ、パーッと明るく幸せオーラ全開な印象になり、購買欲が高まりました!
 でも冷静に考えると、それほどインパクトが強いということは、繰り返し着るかは疑問・・。
 ということで、面積の狭いスカートにしました。


 ローラ・アシュレイやキャス・キッドソンが好きな方なら飛びつきそうですね。
 スカートならば気負わずに着られますが、ブラウスがあったらそちらを買っていたと思います。
 顔映りがとても良くなる色合いなので、本当は上半身に持ってきたかった。




 最後は黒いワンピース。



 上半身しか写っていませんが、ロング丈のワンピースです。
 ちらっと見えているウエストのタックが少し高い位置に入っており、そこからふわっと広がるのでスタイルがよく見えます。

 花柄のワンピースを着た時に、そのラインの美しさとトロリとした生地が気に入ったので、同じ形と生地で無地はないか聞いたところ、黒がありました。
 少し前の、もう少しシンプルだった頃のトリコや、コムコムのワンピースの雰囲気に似ています。


 最後に、カーディガンとスカートの「真面目な」コーディネート。



 仕事に着ていったら、春が来たね!と言われました。