2015年2月14日土曜日

Frank & Eileenの白いシャツ

 ギャルソンから離れている間に、他のブランドを見て、流行り物だとか違うテイストのものを眺めていたのですが、気になったのがフランク&アイリーンのシャツ。
  カリフォルニア生まれのシャツのブランドで、しわくちゃでコンパクトな作りが特徴です。

 タンクトップの上に羽織り、ボタンを一つだけ止めて袖を思い切り捲る。
 ボトムは大胆に短くカットオフしたデニムで、サンダルを引っ掛けて胸元にサングラスを差す。

 ・・・というカリフォルニア感(?)たっぷりのコーディネートが主ですが、ギャルソンとも相性がいいのではいか?と思いました。
 ギャルソンも、しわ加工を多用するし。

 久々に、色々とコーディネートが浮かんできて居ても立ってもいられず、購入してみました。



 色は白と決めていて、一番しわがきついものを選んでみました。
 サイズはXS。
 日本の9号サイズだそうですが、肩のしっかりある私にとってはかなりコンパクト。
 でも、Sサイズだと肩が落ちて背中も余って不恰好でした。

 着るとこんな感じで、首元すっきり、理想的なしわくちゃっぷり!


 人気が出るのが納得の、一枚の存在感と、スタイルアップ効果です。
 手持ちの中だと、コムコムのジョーゼットの吊りスカートと合わせるのが一番しっくりくるかなぁと思います。 

 着心地を確かめて、もし二枚目を買うなら、ストライプにしようと思います。
 早く一枚で着られる季節になってほしいです。