2015年1月31日土曜日

コム・デ・ギャルソンのフリルベスト

 先日、10ヶ月ぶりにコム・デ・ギャルソンのお店に行ってきました。
 洋服に関してモヤモヤが続いていて、しばらくUNIQLOでばかり買っていましたが、パンチのあるスカートが欲しくなって。
 そんな時はやっぱりギャルソン以上に買いに行きたいと思えるブランドはなく。

 そして実際に買ったのは・・・スカートではなくベストでした!


 コムコムのボーダーTに重ねて撮ってみました。
 バックスタイルも面白いのに撮り忘れました・・
 ベストといってもタンクトップのような形ではなく、後ろは空いていて、首の後ろ1箇所をベルトで留める形です。






 しゃりしゃりした素材感と、このフリフリに一目惚れでした。

 黒もあって迷いましたが、最後はスタッフさんの「白の方が雰囲気に合って顔写りもいい」という言葉に後押しされて白に。


 ギンガムチェックのブラウスも、モードな印象にしてくれます。
 色々なアイテムに重ねて春も夏も、使っていきたいです。

 今期はこのベストに合わせるスカートを、またゆっくり探しに行きたいです。
 そんな風に、「この一着」を起点にシーズンのスタイルやお買い物を考える楽しみが得られるって、なんて素敵なんだろうと、久しぶりにお買い物をして思いました。