2015年2月7日土曜日

冬のコーディネート(2)

 立春は過ぎましたがまだまだ寒いので、「冬の」コーディネート。

 ZARAのアイボリーの合皮スカートをメインに。
 UNIQLO×G.V.G.Vのカラーブロッキングブラウスと白タイツで作った淡色ベースを、UNIQLO×イネスのネイビーのカーディガンで引き締めました。

 これはトリコロールカラーのコーディネート。
 シューズもアナスイのビジュー付きスリッポンでネイビー。
 セールで白タイツを買ってみたのですが重宝しますね。
 足元が白いだけで軽さが出ます。

 JUNYAの古着ニットもよく着ています。
 白シャツとの合わせは王道かと思いますが、もっとコンパクトなラインのものでないと、この通りもっさり感が。
 スカートはZARAの合皮。

 珍しくアウターを着た写真。
 UNIQLO×イネスのダウン。
 スカートもUNIQLO。
 コム・デ・カレはマフラー並みに暖かい。

 真冬の友はコムコムのダッフル。
 大好きで傷ませたくないので、1〜2年おきに着ています。
 この冬はこれにコム・デ・カレや、白紺ボーダーか黒無地のストールを合わせています。


  秋に買ったADERのブレスレット、なかなか付ける機会がなかったのですが、あまり考えずに普段に取り入れてみようと思い、時計に重ねてみました。


 意外と仕事の邪魔にもならず、周囲の評判も上々。
 これから薄着になると、ますますポイントになってくれそうです。

 次はもう少し春めいたコーディネート集になるかな?
 ここ数日、新しく挑戦したい格好がいくつか浮かんだりして、「モヤモヤ」が「くっきり」になりかけているような。
 きっかけは、やっぱりギャルソンのお洋服を久しぶりに購入したことかな。
 ギャルソンの力は偉大なり!