2014年11月8日土曜日

CHANELのジュ コントゥラスト【CARESSE】

 CHANELのクリスマス、続いてはチークです。
 ジュ コントゥラスト、購入するのは昨年のクリスマス限定以来。
 ずっと欲しいカラーを買い逃してきて、やっと手に入れました。

 淡いピーチベージュのカレス(180)。


 ブラシで撫でると、極小のラメがふわーっと漂って、かなりプレスが柔らかいタイプ。
 そのラメの美しさにうっとりしてしまいました。
 ゴールドとも言い切れない無数の暖色系のキラキラが、クリスマスコレクションらしく華やか。

 ですが、肌に乗せると写真の見たままのピーチベージュの発色で、キラキラ感はさほどなく不思議。
 ラメそのものが肌に乗るのではなく、光を飛ばしてふんわり見せている感じ。

 とっても自然です。

 かといって、一見同じような印象を持つ、私のお気に入りのDiorのピーチパーティーのような春夏感がない。
 これもやっぱり暖色系ラメのためかと思います。

 夏から、アイメイクにポイントを置いた時の引き算用に、ベージュ寄りのチークが欲しかったのに、いくつも買い逃してきました。
 CHANELでは淡いピンクベージュのコンプリメント(95)、それを少しローズっぽくしたようなイノサンス(160)、さらにDiorのベージュペタル(726)・・・。

 悔しい思いを年内に取り返せたようで、嬉しいです。