2014年11月22日土曜日

シェトワのシルバーの靴

 やっと、やっと、やっと、新しい靴を買いました。

 ギャルソンで気に入ったシーズンに買った靴が次々と傷んできて処分したものもあり、さらに残された靴たちの着用頻度が上がって、傷みが加速する・・という悪循環。

 靴だってギャルソンで買いたいという思いは(常に)あるのですが、今シーズンはこだわりなく探してみようと思って、リサーチしてみました。

 時間の許すときに伊勢丹2階の広大なシューズ売り場をブラブラして、ベリーニのリボンローファーとファビオ・ルスコーニのマニッシュな靴に決めかけていたのですが、結局違ったものになりました。

 まずは、たまに見ているシェトワという洋服屋さんで購入。


 シルバーの靴もずっと探していて、なかなか気に入ったものに出会えず、熱も冷めかけていたのですが、こちらはちょうどいい光加減。


 決め手になったのは、スリットが入っていて、脱ぎ履きがスリッポンのように楽だということ。

 理想はもう少しコパが出ていてボリューム感があるものでしたが、思わぬお手頃価格に思い切って買いました。

 履いてみて分かったのですが、とても傷みにくい革で、ちょっと踏まれたりしても汚れも傷も付かないのです。
 薄くて柔らかい感じなのに、嬉しい。

 コーディネートのポイントにして、どんどん履いています。