2014年11月22日土曜日

ANNA SUIのビジューのスリッポン

 靴、更新計画、紐靴とローファーに続いて狙っていたのはスリッポンでした。

 イメージしていたのは、オーソドックスな形、ハラコ素材で黒、ソールは白。
 ソールが白なのは譲れず、素材はスエードでもOK、と思いながら探しました。

 でも、見ていると黒×白のオーソドックスなスリッポンはたくさんありますね。
 つまりは、履いている人もたくさん。。
 そうなるとちょっとつまらない。
 人と同じなんて・・

 そして、ANNA SUIで出会いました!



 加工しすぎてブルーに見えますが、実物はネイビーです。

 黒が売り切れていて、スタッフの方が取り寄せのためにサイズを確かめましょうと言ってネイビーを持ってきて下さったのですが、今期ネイビーの服ばかりを買っているし、その日もネイビーのアウターを着ていて、ネイビー×ネイビーもすてきではないかと。


 さらに黒だと、踵のレザー部分も黒になってしまっていて、引っかかりました。


 白だと軽やかになって可愛い。
 スタッフの方も、ネイビーの方がシーズン問わず、春夏も白いソックスで合わせればOKとおっしゃっていて、納得。
 グレーのタイツも合いますよと。

 結局、オーソドックスでも、黒でもないですね。

 でも、イメージ通り秋冬感のあるスエードで、ソールは真っ白。
 ビジューのパンチが効いていて、これくらいでやっと今年たくさん買っているUNIQLOの服もモードに昇華できるというものだ、なんて思ってしまいました。



 内側もレザーで、高級感があります。
 でも、実際は今回買った3足でギャルソンのブーツ1足分くらいの価格でした。
 足で探すのは大変でしたが、良いものを選んだのではないかなーと自画自賛しています。

 おまけ。
 ANNA SUIのイベント期間中ということで、ノベルティをいただきました。





 CHANELとDiorに続いて、またまた手帳!
 でもこちらは日本暦でのカレンダーがついていて、以前使っていたクオバディスと同じような仕様。
 来年の手帳は、こちらに決定です。