2016年1月9日土曜日

コム・デ・ギャルソンのミニウォレットとポーチ

 締め財布二つ目と、ポーチです。
 久しぶりにコム・デ・ギャルソンでお買い物しました。

 

 白いお花のエンボスのシリーズです。
 同じカラーとエンボスの二つ折りを使ってきたので、揃えたくて。

 右のL字チャックのお財布は、以前に家族にプレゼントしたことがあり、使いやすいと好評です。
 こんなに小さいのにお札が二つ折りで入る!
 小銭も取り出しやすいです。

 前の記事のアニヤのお財布はICカード含めたカード用。
 こちらは現金用。 
 最近は電子マネーを使える環境が増えて、職場、よく行くコンビニ、週末行くスーパーで同じカードが使えるようになりました。
 なので、現金用財布はサブ。
 この小ささは完璧です。

 左のポーチには、鞄の中の雑多なものを入れています。
 鍵、印鑑、非常用の充電器。
 同じエンボスのグリーンが傷んでしまったので、白に代替わり。

 このエンボスのシリーズを長年使ってきましたが、2014年で廃盤になっていたことを今回知り、ショックを受けました。。
 ずっと使い続けたかった。
 ポーチの方は全国で残り数点だったので、取り寄せができてよかったです。
 ミニウォレットはギャルソンでは全国完売だったため、ZOZOTOWNで買いました。
 今持っている、この3つを大切にします。





 今年から、お財布と毎日のポーチはこの組み合わせ。






 白黒の、お花と目玉。
 こんなに一度に揃えてしまって、全然締め財布になっていない気がしますが、気にしません!