2015年1月24日土曜日

冬のコーディネート(1)

 冬のコーディネートです。
 今年はUNIQLO×イネスのカシミアニットが大活躍中ですが、なるべく違うものもご紹介。

 ギャルソンの前身頃欠けニット。
 ギャルソン×マリメッコのボーダーTと合わせるのが定番です。
 さらにコムコムの変則プリーツと、アナスイのビジュースリッポンで、個性的なアイテム尽くしな日。

 大活躍中のUNIQLO×イネスのカシミアニット。
 3枚買ったうち、このクルーネックの出番が一番多いです。
 UNIQLOのプリーツとBAOBAOのバッグ。
 ネイビー×ボルドー。

 ギャルソンのジョーゼットとシーチングのドッキングブラウス。
 ZARAの合皮スカートと合わせたら真っ黒ハードな印象に。
 ADERのフラワーパールのネックレスとケイト・スペードのバッグで少し甘さを・・。

 古着のJUNYAニットのインに、コムコムのボーダーT。
 甘くというよりハードにしたくて、ZARAの合皮スカートとマイケルコースの迷彩バッグを合わせました。

 ZARAで10年ぶりくらいにお買い物したのですが、合皮スカートの種類が豊富ですね。
 この長さとボリューム感だとギャルソン感覚で着られる、と思って買いましたが大正解。
 軽いし、ポケットも付いていて機能的だし、雨に濡れても拭けばいいし。
 ポリウレタンなので長くは持たないと思いますが、既にたくさん履いて元を取っている気がします。
 あまりにも良いので、セールでもう一枚、違うタイプのを買い足してしまいました。


 次はシェトワのセールで買った紫色のニットと、ギャルソンのプリーツ。
 黒いストールとマイケルコースのバッグ。
 ネックレスはほとんど見えませんが、手持ちの一連パール+ADERのブローチです。

 上のコーディネートでもそうですが、薄手のストールはネックレスと合わせて使うと防寒を兼ねたアクセントになって優秀。



 今使っているものが10年選手なので、思い切って次はエルメスで同じようなものを・・と思っているのですが、オンラインショップで見たところ黒無地の薄手のはないみたい。
 逆に気になるのはピンクの綺麗なストールだったりして・・。
 心は春に向かっています!