2014年9月6日土曜日

Diorのトワ クルール スモーキー【SMOKEY GOLD】

 楽しみにしていたDiorの伊勢丹新宿店限定&先行。
 8月の香水のイベント時に発売されたものと、9月発売のもの。
 どちらも魅力的で、色々揃えてしまいました。
 記事を何回かに分けてご紹介します。

 トワ クルール スモーキーのゴールド(531)。


 8月のフレグランス&メイクイベントのもの。
 行くつもりだったのですが都合が合わず、後日購入しました。

 ・・・眩しい。 

 下のベースは、クリーミーなゴールド。
 上段左は細かいラメ、色づきも上品です。
 上段右はざくざくゴールド!
 上段は左右を混ぜてもOK。

  しかし見た目に反してそれほど主張せず、使いやすいパレットです。
 ゴールドは肌なじみの良い色ですものね。
 ベースだけ使ったり、ざくざくゴールドだけ使うこともできる、汎用性の高いパレットだと感じます。

 でも個人的には、他のパレットと合わせて使うのではなく、これだけでゴールドの瞼を作って、黒のアイラインとマスカラで締める、という使い方を満喫したい。(アイライン引けないけど・・)
  お洋服も単色のコーディネートを。
 オールブラック、チャコールグレー、カーキやボルドーと合わせてみたい。

 こういう風にサラサラと頭の中にイメージを浮かばせるところが、パレットとしての完成度の高さでしょうか。
 さすがDior×伊勢丹、うっとりです。