2014年9月6日土曜日

Diorのサンク クルール【PASTEL CHOC】

 8月のDior、続いてはサンク クルール。
 リニューアルしてから初めて購入のサンクは、伊勢丹限定となりました。

 パステル チョコ(656)。

 子どもの頃からオレンジが大好きなので、似合うか使えるかよりも、持っていたいという気持ちが勝りました。

 とはいえ手持ちのオレンジシャドウのモノ(色番はパレオ)と同じだったら我慢しようと思い、比較させていただきました。

 BAさんによると、
・パレオは黄味が強く肌馴染みがよい。(確かに、アイホールに広めに使っています)
・パステルチョコのオレンジはピンク寄りでパッと発色。(目の際に引くのが良さそう)
 実際に肌に乗せてみると、かなり印象が違いました。 
    パステルチョコの方が目元がスッキリ見える。

 こちらがパレオの購入時の写真。

 こうして比べても、BAさんの説明に納得がいきます。
 パステルチョコのオレンジとパレオの二色使いでオレンジメイクもいいと言われ、全く思いつかなかったアイディアにワクワクしてしまいました。

 オレンジの話はここまでにして・・
 
 左上のグレージュも使いやすそうですね。
 下まぶたに使って下さいとのこと。
    顔がくすんで見えないか心配でしたが、大丈夫でした。
    そして、オレンジを洗練させて見せるのに、このグレージュは必須なのだと分かりました。

 そして中央は黒。
 黒のアイシャドウは持っていなかったので、他のパレットの締め色としても合わせます。
 前の記事のゴールドの、アイライン代わりにも。

 残りのライトピンクとホワイトはベースとハイライト。

 今回は5色とも同じ質感なので、どう合わせても大丈夫。
 ただし、2色以上を使うように言われました。
 単色は一番難しく、テクニックがいるので・・と。
 そう言われると、逆にそのテクニックを伺いたいと思ってしまいました! 

 9月の限定&先行に続きます。