2014年4月11日金曜日

Diorのヴェルニ【AVENTURE, JUNON】

 Diorの新製品、ヴェルニです。
 4月1日にリニューアルされて、一部キャリーの色を除いて展開がかなり変わっています。

 気になった2色、アバンチュールとジュノンを購入。

 赤寄りオレンジのアバンチュールは、手にチップを当てた時、妙に肌色に合うなぁと。
 日本限定とのことで納得。
 イエローベースの肌に似合う派手色です。

 ジュノンはブルー寄りのグレー。
 パリの空をイメージした色とのこと。
 シックな落ち着いた色ですが、明るさも感じる絶妙な色。
 春にも秋冬にも違和感のないグレーかと思います。

 このふたつを一緒に使うのもいい、とBAさんに言われたので試してみたら、本当にすごく垢抜けてびっくり。

 今度は逆に、アバンチュールがベースで、ジュノンを薬指に…というパターンも試してみよう。