2015年6月6日土曜日

サンダルとスニーカー

 今年は春にサンダルを履きたい!と思っていて、先ほどのコーディネート集でもご紹介した通り、よく履いています。

 ギャルソンを着るようになってから、サンダルをほとんど履かなくなっていました。
 でも、去年パンプス×白ソックスが流行っているのを見て、サンダルとソックスを合わせてもかわいいのでは、と思ってサンダルを買っていました。

 ファビオ・ルスコーニを色違いで。

 初心者はまずは黒、ソールまで黒のものを探しました。
 本当は、甲の部分がクロスではなく、横一文字に覆われているのが良かったのですが、気にいるものがなくて諦めました。
 それ以上に気に入ったのが、ソールがスエードのような生地で覆われていてモード感と高級感があること。

 見た目に反してあまりにも軽いので、シルバーも同時に買ってしまいました。
 蛇革(柄)のソールもいい。

 去年はシルバーの方が出番が多かったです。
 意外に合わせやすかったこともありますが、 黒は一枚革なのでソックスや肌に色移りしてしまうのです。
 気を使ってしまって、その心配のないシルバーの方を履くこともありました。

  こんな風に、黒いソックスしか合わせられない!

 シルバーはいつでも履ける。
 素足もいい。

 そこで今年、色移りの心配のない黒いサンダルを買いました。
 確か3月・・・もう商品が揃っていますと言われてびっくりした記憶が。

 マーク・バイ・マーク・ジェイコブス。
 このブランドのものを買ったのは初めてです。

 スポーティーかつ洗練された見た目に惹かれましたが、機能面でも優秀で。
 ファビオ・ルスコーニの反省がもう一つあり、厚底だと、いくら軽くても足が疲れる・・ということ。
 これは数センチの厚底だし、かかと部分のエアーが衝撃を吸収してくれてとても歩きやすい。

 ソックスと合わせたのはコーディネート集でもたくさん上げたので、こちらは素足で。
 オレンジのペディキュアでモードに。


 遅ればせながら、スニーカーも個人的にブームが来ていました。
 スポーツブランドならNIKEが好きで、特にコルテッツというレトロなタウンモデルが可愛いと思います。

 黒かネイビーを探していましたが、あまりにも履いている人が多いので、変り種を。
 ABCマートで格安で購入。

 グレー×シルバー×黄緑!
 どうしてこれが売れなかったのか・・
  確かに一般受けはしないのかもしれませんが、とってもおしゃれだと思います。

 両親からの誕生日プレゼント。
 好きなものを買ってと商品券をいただいたので、つぶつぶ柄のNIKEを。

 これは伊勢丹で見かけてからずっと気になっていたので、残っていて良かったです。
 冬に活躍してくれて、最近はお休みさせていますが、チュールとの相性がいいです。

 サンダルもスニーカーも新しい世界。
 梅雨入りしたらしばらく履けないけれど、夏が来たらどんどん履きたいです。