2015年6月6日土曜日

初夏のコーディネート(1)

 なんと、前回コーディネート集をアップしたのが2月で驚きました。
 冬のコーディネートでした。
 今や夏、と言ってもいい気温ですが、まだ梅雨前なのですよね。

 まずは4月の写真。
 加工しすぎて色がおかしいですが・・
 フランク&アイリーンのシャツを時々着ていました。
 UNIQLO×イネスのスカートと好相性。
 DSMGにコルソがあった頃に購入したオレンジチョーカーも、春に活躍。

 コムコムの上下にトリコの靴バッグ。
 このブラウスは大人っぽくて大好きです。
 敢えてソックスを履きませんでしたが、履いた方がバランスが良かったと思います。

 アニエスのカーデ、インはズッカのピンク色のタンクトップ。
 UNIQLOのプリーツスカートは、また秋冬にこの丈のを出して欲しい。
 キワンダのリップ柄ソックス、yuri aokiのネックレスでカジュアルに。
 バッグは春夏のお気に入りのkate spadeの巾着。

 マリメッコボーダーに、コムコムスカート、白いメッシュソックスにマークバイのエアー入りサンダル。
 バッグも、上と同じ白い巾着バッグにしたと思います。
 エルメスのシルクバンダナを挿し色に。 

 マイナーチェンジ!
 マリメッコのボーダーは数年前のシーズンカラー、レモンイエロー。
 スカートを綿のスカートパンツ型に変えて、バンダナも後ろで結んでいます。
 上よりだいぶカジュアルな印象。

 またまたUNIQLO×イネスのスカート。
 使いやすくて3日に一度は履いていた時も・・
 コムコムのTシャツにギャルソンのブラウスを重ねて。
 足元もポップにパープル。

 先ほどはボーダーと合わせていたスカートを、マリメッコのブラウスと組んで、可愛らしく。
 ブラウスの波のような柄と、スカートの裾のスカラップがリンク。

 服をほとんど買っていないので、段々傷みが気になるアイテムも出てきました。
 春夏は、どうしても汗をかくし洗濯回数が増えるし、劣化が早いです。
 特にトップス。
 プチプラでTシャツを買い足したので、なんとかしのげるかな・・
 来年の春夏はちゃんとしたものを、買いたいです。