2015年5月9日土曜日

ティファニーのサングラス

 iPhoneのアプリをアップデートしてから、加工した写真をPCに取り込みにくくなってしまって、ますます筆不精ならぬブログ不精になっています・・

 さて、GWは晴れの日が続いて、夏のような気温の日もありましたね。
 今年はサングラスを新調したくて、3月ごろから何回かサングラス売り場に足を運び、商品が揃っているうちに購入していました。

 フェンディかプラダか・・と思っていたのですが、勧められるのはフェラガモ、グッチ、ティファニー。
 行くたびに同じ路線をオススメされるので、自分の保守的な雰囲気には、やはりきれい目なブランドが似合うということだろうと思い直しました。(あとは年齢も大きいですね・・)

 かといって、あまりシンプルすぎるものにも惹かれないと話したところ、ティファニーのブルーが効いている一本が出てきました。


 レンズの形は控えめなキャットアイ。
 ツルの外側は黒なので、かけるとグラスの外側のブルーだけが見える感じです。 


 シルバーの、玉結びのような装飾。
 これも可愛らしすぎず、品があって気に入りました。

 かなり大幅な予算オーバーだったので悩みましたが、これ以上探しても、これ以上のものには出会わないだろうと、思い切りました。

 内側の反射も防いでくれるレンズはシャネルとティファニーだけということで、かなり目への負担が少ないとのこと。


  箱も袋も、写し忘れましたがケースももちろんティファニーブルー!
 ティファニーでは、いずれTワイヤーかTスクエアのリングが欲しいと思っていたのですが、思いがけず先にサングラスがやってきた。
 エルメスのブルーのバンダナもあるし、上品コーディネートが組めそうです。