2013年6月30日日曜日

MBTのワンストラップ

 ここ数年気になっていたブランドの靴を買いました。
 MBTのワンストラップです。

 厚底で、船底のように丸くなっているのが特徴です。
 かかと部分がフワフワで、疲れにくそう。
 ほとんどむくまないとのこと。
 
 最初はバランスが取りにくく、ふらついてしまいましたが、スタッフさんが歩き方をレッスンしてくださり、数分で自然に歩けるようになりました。
 腰から脚が出るような感じ。

 歩行が運動になる靴、最近はたくさんありますね。
 ここのはスニーカーやサンダルに加えて、このような仕事にも履いていけてギャルソンにも合わせやすそうなデザインがあります。

 黒のヌバックで、落ち着いたイメージ。
 さっそく、休日のコーデに合わせてみました。

・ズッカのペンギンT
・ユニクロのドットパンツ(790円!)
・ギャルソンのメッセージストール
・靴下屋の黒いソックス

 かかとに重心を置くため、背筋が伸びます。

 こちらの方が分かりやすいかな?
 かかとから土踏まずにかけてのシルバーのラインが若干気になりますが、まあ許せる範囲でしょうか。

 前にスッ、スッと足が出て、歩くのが楽しい靴。
 (ただあるいているんじゃない、運動しているんだ!という実感もあって、楽しい。)
 明日も履こう。